ここから本文です

スタッフブログ

バルウォーク福岡2013 ~春の陣~

皆さん、『バルウォーク福岡』ってご存知ですか?

「バル(BAR)」とは、スペインでは立ち飲み居酒屋みたいなものらしいです。(私たちがよく行く「角打ち」のことですね!)
バルウォークとは、1枚500円/5枚綴りのチケットを購入し、登録された、いつもは行けない高級店や知らなかった名店を巡り、次にまた飲みに行きましょ う!というイベントです。(個人的な解釈です(^^;) 正確にはH.P.を→ http://www.barwalk.jp/index.html )
今までは秋に2日間開催されていたイベントですが、今回初めて春に、1日限定で開催されました。
今回もまた張り切って行ってきましたので、報告したいと思います。

1軒目は、「小料理 博多べい」です。
生ビールと海老の天ぷら・海老のお寿司でした。天気も良い土曜日のお昼・・・美味しく喉をうるおしました(*^~^*)

1軒目:博多べい
1軒目:博多べい

2軒目は、「町屋風うどん居酒屋 博多あかちょこべ」です。
早速日本酒の登場です(^@^;)ここは、ミニ七輪でアテを焼いて飲みます・・・あ、食べます。シシャモが言わせん~★

2軒目:あかちょこべ
2軒目:あかちょこべ

3軒目、昨日飲みすぎて、二日酔い気味のため「休憩~♪」と思い、大博通り向かいまで足を延ばし、「お好み焼きい居酒屋 惣右エ門」へ。ここはボリュ~ミ~(^▼^;)・・・お好み焼き+おでん+麦酒でした。お腹パンパン(@@;)

 

3軒目:惣右エ門

そうこうしてる間に4軒目です。ギネスビールが飲みたくなった私たちはフラフラと博多駅へ。

4軒目は「Irish Pub HALF PENNY 博多店」。この期に及んで!!大量のつまみ。美味しくいただきました。相当なカロリーオーバーです。。。

4軒目:HALF PENNY

とうとう5軒目、最後のお店です。ここは最初っから決めていました。シメは「日本料理 桐壷」の鯛茶漬け&鯛のひれ酒で行こうと( ̄ー+ ̄)!

5軒目:桐壷

ど~~ですか、この見事な鯛set! 鯛茶漬けは、今まで外の水槽で泳いでいた鯛をササーッと板さんが捌いて作ってくれます。出汁がきいてて、家のお茶漬けとは雲泥の差。本気で笑ってしまうくらい美味しかったです。

それにこのヒレ酒(^ー,^*)・・・コップからドカ~ンと飛び出してて、豪快に美味かったです。また来たいと思わせてくれる名店ですね★

 

こんなバルウォーク、今度は恐らく11月に開催予定だと思います。

アルコールを出さないお店もあるようですよ。ぜひ参加して、一緒に楽しみましょう!!